消費者金融で身内が借金をしていたら?

家族や身内の中で借金をしている人がいる人は、自分も返済をしなければいけないんじゃないかと不安ではありませんか?
消費者金融でお金を借りているけれど、自分はどうなんだろう・・・でも保証人になっていなければ返済しなくても大丈夫。
怖いのは、名前だけだからと言われて連帯保証人になってしまう事なので、頼まれても断った方が正解だと思います。
保証人に名前さえなければ、たとえ身内が借金をしても自分は関係ないから、安心して平気なんですよ。


《消費者金融は頼もしいけれど・・・》

現在では、即日審査をしてくれるとか即日融資をしてくれるようになっているので、人気が高まっているようです。(→消費者金融と即日融資
消費者金融が人気なのは、利用しやすく借りやすいからだと思いますが、使い方を謝ってしまうと厄介なことに。
特に、お金に対してルーズな人やだらしない人は消費者金融の利用を避けた方がいいのではないかと言われています。
便利な分正しく使わないと危ないこともあるから、申し込む前には必ず利用先についての情報を集めるようにして。


《勝手に保証人にされていた!》

実は最近、勝手に連帯保証人にされていた!という人たちが増えてきているようです。
消費者金融は連帯保証人なしでも手続きできる場所もありますが、切羽詰まったのか勝手に自分の名前を書かれてしまった人も。
もちろん、それは書いた人物が勝手に行ったことなので支払う義務はないから無視していいみたいですよ。
それにしても、勝手に人の名前を書くなんて許せないですよね!